関連記事
NTTドコモ、ドコモショップで保険相談―提携9社の保険商品を紹介
NTTドコモは、9月1日からドコモショップで保険に関する相談を受ける「ドコモでほけん相談」を開始する。写真は、サービスロゴ。(NTTドコモの発表資料より)[写真拡大]
NTTドコモは25日、日本生命保険、東京海上日動あんしん生命保険など保険会社9社と代理店契約を締結し、9月1日から、ドコモショップで保険に関する相談を受ける「ドコモでほけん相談」を開始すると発表した。関東甲信越エリアのドコモショップ11店舗からスタートし、対応店舗を順次拡大するという。
NTTドコモによると、「ドコモでほけん相談」は、生命保険募集人資格・損害保険募集人資格を持つ保険専門スタッフが、ドコモショップの「ほけん相談カウンター」で相談を受け付ける。取り扱う保険会社9社の商品の中から、相談者のニーズに合わせた保険選びを手伝うという。
保険の申込みを希望する場合、ドコモショップで加入手続きができ、申込み後の見直しもドコモショップで相談を受け付ける。保険加入後の各種手続きなどは、保険専用コールセンターのアフターサポートを提供する。ドコモショップ店内でお金を殖やすポイント、生命保険の選び方といった、お金や保険に関する無料のセミナーも開催する。
取り扱い生命保険会社は、オリックス生命保険、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険、東京海上日動あんしん生命保険、日本生命保険、ネオファースト生命保険、三井住友海上あいおい生命保険、三井生命保険、メディケア生命保険の8社。損害保険会社は東京海上日動火災保険の1社。
スポンサードリンク
おすすめ記事