チャン・グンソク、メディアアート「ヴァン・ゴッホインサイド」の広報大使に

2016年1月5日 17:41

印刷

KStars

チャン・グンソクが、メディアアート「ヴァン・ゴッホインサイド:光と音楽の祭典」の広報大使に選ばれた。[写真] Tree J Company

チャン・グンソクが、メディアアート「ヴァン・ゴッホインサイド:光と音楽の祭典」の広報大使に選ばれた。[写真] Tree J Company[写真拡大]

 韓流スター チャン・グンソクが、メディアアート「ヴァン・ゴッホインサイド:光と音楽の祭典」の広報大使に選ばれたことを所属事務所Tree J Companyが4日、明らかにした。

 「ヴァン・ゴッホインサイド」は、天才画家ヴァン・ゴッホをテーマとした大型メディアアート展示シリーズ第3弾として、文化駅ソウル284(旧ソウル駅舎)で今月8日から4月17日まで開催される。

 チャン・グンソクは、「普通は原画自体に作品の哲学や歴史的背景が盛り込まれているので、予備知識なしで鑑賞するのが難しい場合もあるが、今回の展示ではメディアアートという独特の構成によって馴染のある画家の作品にたくさん触れることができる」と伝えた。

 続いて、「この素晴らしい展示を韓国のみならずアジア全域の方々にも知っていただけるよう努めたい」と意気込みを語った。(記事:中川・記事一覧を見る

※この記事はKstars提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事