発売30周年‼ 芦田愛菜ちゃんら出演の「カラムーチョ」新TVCMが面白い‼

2014年9月18日 17:27

小

中

大

印刷

湖池屋は、発売30周年を迎えた辛口スナック菓子「カラムーチョ」のCMキャラクターに、タレントの芦田愛菜ちゃん、生物学者の池田清彦教授、言語学者の金田一秀穂教授を起用した新TVCMを10月4日から全国で放映開始する。

湖池屋は、発売30周年を迎えた辛口スナック菓子「カラムーチョ」のCMキャラクターに、タレントの芦田愛菜ちゃん、生物学者の池田清彦教授、言語学者の金田一秀穂教授を起用した新TVCMを10月4日から全国で放映開始する。[写真拡大]

写真の拡大

 ポテトチップスなどでおなじみの湖池屋は、発売30周年を迎えた辛口スナック菓子「カラムーチョ」のCMキャラクターに、タレントの芦田愛菜ちゃん、生物学者の池田清彦教授、言語学者の金田一秀穂教授を起用した新TVCMを10月4日(土)から全国で放映開始すると発表しました。

●新CMはどんな内容?

 今回の新CM」では、芦田愛菜ちゃん、池田教授、金田一教授が、それぞれの視点から「カラムーチョ」を語るという内容になっているとのこと。

 芦田愛菜ちゃんは、子どもならではの視点で「カラムーチョ」に対する想いを語り、池田教授は生物学者の視点、金田一教授は言語学者ならではの視点で語りかけるというバラエティに富んだ話が聞けるのがポイントのようです。

 芦田愛菜ちゃんの大人びた語り口調に対し、オトナである2人の教授が子供のように暴走するというインタビューが見所だそうです。

 撮影では、芦田愛菜ちゃんは10歳の女の子らしい仕草や表情で現場を和ませていたのだとか。対する2人の名教授は、『学生に講義しているような雰囲気でお願いします』という監督の指示を受けて、『こんな感じでいいの?』と終始ノリノリだった模様。

 普段、なかなかメディアで見られない姿が見られるのもCMの醍醐味ですよね。新しい「カラムーチョ」のCM、お見逃しなく。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事

広告

財経アクセスランキング