大幸薬品:「正露丸」新TVCM『みんなのおなか』編、7/1放映開始

2014年6月27日 11:46

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

大幸薬品<4574>(東1)は、医薬部門の主力製品である「正露丸」の新ブランドイメージを訴求ために、CMイメ-ジキャラクターに森高千里さんを起用した。同社がイメージキャラクターを刷新するのは25年ぶりとなる。

大幸薬品<4574>(東1)は、医薬部門の主力製品である「正露丸」の新ブランドイメージを訴求ために、CMイメ-ジキャラクターに森高千里さんを起用した。同社がイメージキャラクターを刷新するのは25年ぶりとなる。[写真拡大]

■森高千里さんを起用、若者向け『新ブランドイメージ』を訴求

 大幸薬品<4574>(東1)は、医薬部門の主力製品である「正露丸」の新ブランドイメージを訴求ために、CMイメ-ジキャラクターに森高千里さんを起用した。同社がイメージキャラクターを刷新するのは25年ぶりとなる。

 昨年から若者向けに「正露丸」への関心と親しみを感じて貰うためのキャンペーンを実施し成功しておりTVCMによる効果拡大を目指す。

 なお、新CM第一号作品「みんなのおなかに」編として7月1日から放映を開始する。

 新TVCMは、「みんなのおなかに」をキャッチコピーとして、「正露丸」の主成分が天然由来の木(もく)クレオソートであり、腸の動きを止めない止瀉薬(下痢止め薬)であることを爽やかに伝えるストーリー。また、「正露丸」のCMソングとして知られている「ラッパのメロディ」に歌詞をつけ、森高さんが歌っている。

 また、CMのストーリーとしては「正露丸」と「正露丸糖衣A」が並ぶ画面で「そうなんです。腸の動きを止めずにいろんな下痢に」とナレーションが入り、森高さんがカメラ目線で「効くのです。」一言。最後は「下痢・軟便・食あたりに悩む みんなのおなかに。」のメッセージにあわせて「みんなのおなかに正露丸~♪」と森高さんの歌声が流れる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【木村隆のマーケット&銘柄観察】三菱商事は積極的な株主還元策への転換を評価する動きに(2014/06/16)
【相場熟者が答える投資相談】アドウェイズの売場を逃してしまいました(2014/06/14)
【狙い場・買い場】北越工業はゴールデンクロスで買い転換、インフラ整備関連(2014/06/14)
【週足チャート診断】トヨタは26週線乖離がマイナス10%超、狙い場(2014/06/13)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事