巨大みかんに人間が垂直に突き刺さる!? 「ガツン、とみかん」新TVCMオンエア開始

2014年6月24日 20:59

印刷

赤城乳業は、フルーツ系アイスバー「ガツン、とみかん」の新CMを6月24日から全国オンエアします。

赤城乳業は、フルーツ系アイスバー「ガツン、とみかん」の新CMを6月24日から全国オンエアします。[写真拡大]

  • 赤城乳業は、フルーツ系アイスバー「ガツン、とみかん」の新CMを6月24日から全国オンエアします。

 赤城乳業は、同社のフルーツ系アイスバー「ガツン、とみかん」の新CMを6月24日から全国オンエアすることを発表しました。

●日本のCM史上でも珍しい構成

 シリーズ第3弾となる今回のCM、とにかく赤城乳業が本気で仕掛けてきています。その内容はというと、日本のTVCM史上でも珍しい構成手法がとられているとか。どんな内容かというと、通常はCMの最後の1~2秒程度で使用されることが多い商品名を、CM中にめいっぱいに使用しているということです。公式の発表によると、“「ガッツーーーーーーーンと、みーーかーーん」と響き渡る不思議なナレーション”だそうです。

●赤城乳業史上最高レベルのシュール映像

 映像は、砂漠の中に無造作に置かれた巨大みかんに人間が頭から垂直に突き刺さるという、非常にシュールな映像に仕上がっています。こちらについて、赤城乳業はもはや開き直りとも受け取れるこんなコメントを発表しています。

 “ハイセンス過ぎて常人には理解できない、突き抜けた映像でとってもナンセンスな仕上がり”

 ・・・「ナンセンス」な仕上がりのCM、ちょっと気になってきます。壮大に煽ってておいて、「意味がない」、「馬鹿げている」CMを見たとき、私たちは一体どんな気持ちになるのでしょうか。それもこれも、「ガリガリ君」をはじめとする夏の定番商品を持つ赤城乳業だからこそできる挑戦なのでしょうね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る



関連記事