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トライステージ Research Memo(12):東南アジアに事業展開、日系通販企業の進出を支援
記事提供元:フィスコ
*18:41JST トライステージ Research Memo(12):東南アジアに事業展開、日系通販企業の進出を支援
■成長戦略
(5)海外マーケットへの進出と育成
トライステージ<2178>は、海外展開としてはベトナム、マレーシア、台湾、タイに続いて、2014年3月からはシンガポールでも日系通販企業のマーケティング支援サービスを小規模ながら開始した。海外ではインフォマーシャル型のテレビ通販支援だけでなく、アウトバウンドやWEB通販支援、リテールも含めたマルチチャネル型の販売支援サービスを展開している。2015年2月期はいずれかの国・地域に1拠点程度、事業化のための拠点を設立する計画となっている。
収益に貢献するまでにはまだ数年かかるとみられるが、今後の経済発展が見込まれる東南アジア地域は日系通販企業にとって魅力が大きく、ダイレクトマーケティング支援に対する潜在的なニーズは高いものと予想されるだけに、中長期的に見れば収益貢献が期待されよう。
(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)《FA》
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