トライステージ Research Memo(10):リスティング広告事業の強化で広告効果をさらに高める

2014年5月19日 18:40

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記事提供元:フィスコ


*18:40JST トライステージ Research Memo(10):リスティング広告事業の強化で広告効果をさらに高める
■成長戦略

(3)WEBマーケットへの進出と育成

トライステージ<2178>は2014年4月にトライズデジタルベースの解散を発表したが、今後もWEBマーケットへの進出と育成は進めていく。前述したように、テレビで通販番組を視聴してから、WEB検索によってインターネット経由で注文する消費者が一定数存在しているためだ。とりわけ、リスティング広告の強化は同社の顧客企業にとっても重要となる。WEB検索した結果、競合企業の商品がリスティング広告で上位に表示され、注文が他社に流れるケースもあるためだ。既に、インターネット専門会社を利用している企業もあるが、同社では顧客企業の商品の特徴などを熟知している強みを武器に、ネット広告に取り組んでいく方針だ。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)《FA》

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