関連記事
セブン-イレブン、高級おにぎり「金のおむすび」が好調 2週間で販売数が200万個突破
販売目標を2割上回る好調な売れ行きの「金のおむすび」[写真拡大]
セブン-イレブン・ジャパンは13日、4月から首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)で販売開始した「金のおむすび」が発売2週間で販売目標を約2割上回る200万個以上を売上げたと発表した。
「金のおむすび」は、手巻おにぎりの美味しさを追求した商品で、素材には、最高(特A)評価の米、摘み回数まで指定した厳選の有明海産海苔、紅鮭の炭火焼、国産のいくら、等級を指定した生たらこを使用。包装も海苔に優しく締め付けない新しい形態を採用するなど、味と品質にこだわった。
2週間で200万個の販売数は、従来の高級おにぎりの約2倍の水準という。
同社は今回の販売好調を受け、5月13日から「金のおむすび」の販売を全国のセブン-イレブン1万6,450店(4月末)に拡大した。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- セイコーマート、食用コオロギ使ったプロテインバー販売へ 北海道内で
8/17 06:27
- 松屋銀座、アフターコロナ見据えて化粧品や冷凍食品売り場リニューアルへ
7/21 07:32
- そごうと西武百貨店、米ファンドが交渉権 ヨドバシと連携 7/ 9 08:24
- 神戸・須磨の名谷駅前広場、神戸市が大丸須磨店へ活用推進を事業委託
7/ 1 15:55
- そごう広島店、2023年夏で新館の営業を終了 本館は増床してリニューアルへ 6/24 07:25