オプト Research Memo(2):インターネット広告代理店として大手の一角、M&Aにも積極的

2014年3月7日 17:45

印刷

記事提供元:フィスコ


*17:45JST オプト Research Memo(2):インターネット広告代理店として大手の一角、M&Aにも積極的

■事業概要

(1)会社概要

同社<2389>は1993年創業のeマーケティング専業会社。インターネット広告代理店として大手の一角を占めている。M&Aにも積極的で創業以来、国内外のeマーケティング関連会社に出資、一部は子会社化している。2013年12月末現在の連結子会社数は12社、持分法適用関連会社は3社となっている。なお、従来まで連結子会社であったホットリンク<3680>は株式上場に伴い2013年12月末で連結対象から除外されている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)《FA》

関連記事