ソフトブレーン Research Memo(8):フィールドマーケティングでは新規顧客の開拓が順調に進展

2014年3月5日 17:19

印刷

記事提供元:フィスコ


*17:19JST ソフトブレーン Research Memo(8):フィールドマーケティングでは新規顧客の開拓が順調に進展
■決算動向

(1)2013年12月期業績

○フィールドマーケティング事業

ソフトブレーン<4779>の「フィールドマーケティング事業」の業績は、売上高が前期比10.7%増の1,373百万円、セグメント利益が同10.0%増の254百万円と好調を維続した。主要顧客である製薬・食品・日用品などの消費財メーカーを中心に、店頭でのフィールド活動やマーケット調査が堅調に推移した。同社の高品質なサービスが既存顧客から評価されており、定期的な店頭支援活動や店頭調査などストック型ビジネスの売上高も拡大した。また、新規顧客の開拓も順調に進むなど、同事業は安定的な収益拡大サイクルに入っていると言える。


(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)《NT》

関連記事