関連記事
ワークマン:9月の月次速報値を発表、客単価5か月ぶりにプラスに転ずる
記事提供元:日本インタビュ新聞社
■上旬は全国的に雨が多かったことで、合羽、長靴などの雨具類や作業手袋が好調に推移
作業着、作業用品のワークマン<7564>(JQS)は1日に、9月の月次速報値を発表した。
9月の全店売上高は、前年同月比4.9%増、客数3.6%増、客単価1.3%増と順調に推移した。特に、客単価については5月、6月、7月、8月と4カ月連続で前年同月を下回っていたが、今回プラスに転じたことで、売上の拡大にもつながった。
上旬は全国的に雨が多かったことで、合羽、長靴などの雨具類や作業手袋が好調に推移したほか、朝晩涼しくなってきたことで、通年の作業服が動き始めた。
新規出店は、平塚旭店(神奈川県)、笠岡店(岡山県)、八女店(福岡)の3店舗。9月末の総店舗数は721店舗となる。竜王の流通センターが稼働したことで、流通体制も余裕ができたことから、今後の店舗展開が加速するものと思われる。
第2四半期決算発表は、10月31日(木)を予定している。 (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【話題】国内外で大型M&Aが加速(2013/09/25)
・【話題】リニア新幹線のルート&駅が決定、上がる株は(2013/09/19)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
