ソーシャルメディアが活用されるNYコレクション

2013年9月9日 10:32

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 みなさんニューヨークコレクション速報チェックしてくれていますか? 9月4日キックオフ、5日からコレクションが本格的に始まりました。12日までの間ニューヨークでは、デザイナー等による2014春夏のコレクションがランウェイやプレゼンテーションの形式で発表されます。

>>ニューヨークコレクション2014春夏 速報はこちら

 メイン会場となるのは、マンハッタンのアッパーウエストサイドに在るリンカーンセンター。日頃はオペラやバレエなどを楽しむことが出来るシアターとして知られていますが、ファッションウィーク開催の時のみ「テント」と呼ばれる特別な会場が設営され、ショーが行われます。この他にもミルクスタジオ(Milk Studio)や様々なロケーションでショーが行われるので、取材中はマンハッタン中を東西南北行ったり来たり。

 世界中で開催されるファッションショーの中でも、もっとも最新のテクノロジーと融合しているのがニューヨークコレクション。

 招待状のチェクインは総合受付の他に、FASHION GPSというサービスによるデジタルチェックインも。
 招待状に記されたバーコードをスキャンするとチケットが出てきます。

 今シーズンも インスタグラム(instagram)での速報は大人気で、ハッシュタグ「#MBFW」を使えば、みんながインスタグラムに発信した写真が会場内のモニターに表示されるようになっていました。

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連記事