U-KISSメンバー、司会者イライの加勢に出動! 

2012年11月15日 11:49

印刷

アイドルグループU-KISSが料理番組の司会を務めるメンバー、イライの助っ人となった。

アイドルグループU-KISSが料理番組の司会を務めるメンバー、イライの助っ人となった。[写真拡大]

  • アイドルグループU-KISSが料理番組の司会を務めるメンバー、イライの助っ人となった。
  • アイドルグループU-KISSが料理番組の司会を務めるメンバー、イライの助っ人となった。

 アイドルグループU-KISSが料理番組の司会を務めるメンバー、イライの助っ人となった。

 フードライフスタイル・チャンネルO’liveが送る、味のツアー番組「K-POPテイスティー・ロード」第 2回の放送で、司会のイライを助けるために他のメンバーたちがキムチ漬けバトルを繰り広げて彼を力づけた。

 「K-POPテイスティー・ロード」は、女性歌手のNSユンジとイライが韓国の味と粋を世界に広めるため毎週テーマを変えて韓流スターたちによるフードマップを完成させるバラエティー番組。今回はK-POPスターが推薦する韓国の名所ベスト3と、韓国の「酒道」(お酒の飲み方)など様々な内容が紹介される。特に韓国の3名所のうちの1つ北村洞(プクチョンドン)の韓屋村(ハノクマウル)を訪れた2人の司会が、U-KISSとともに白菜キムチ漬けの伝統文化体験に参加するのだから注目を集めそうだ。

 U-KISSのメンバーたちはイライチームとユンジチームに分かれ、副賞のキムチポッサム料理を賭けて火花散るバトルを繰り広げる。初めてのキムチ漬けに慌てつつも、レシピに目を通しながら白菜キムチを丁寧に作るU-KISSの熱意あふれる姿が見られる。17日午後12時と11時に放送される。

 同番組ではパク・スジン、キム・ソンウンの司会によって国内あちこちのおいしい店を訪ね歩き人気を呼んだ「テイスティー・ロード」のコンセプトにK-POPカルチャーが融合。韓国の食生活に関心が高いグローバルファンを狙った番組として、英語で進行するという型破りな試みを行っている。12月からtvNアジアやMnetUSなどのチャンネルで海外11か国で同時放送予定。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事