関連記事
パイプドビッツ:「スパイラル(R)」をシー・エヌ・エスが導入
■開発コストを5分の1に削減
パイプドビッツ <3831> (東マ)は22日、同社が提供している「スパイラル(R)」をシー・エヌ・エスが導入したことを発表した。
シー・エヌ・エスは、「スパイラル(R)」の導入以前は、(1)短納期のWeb開発が多いため、内製化が必要、(2)案件毎にシステムを外注しているためにセキュリティ強化が必要、(3)システムの保守、管理業務のコスト削減が必要、と3つの課題解決に迫られていた。
この3つの課題を解決するためには、ノンプログラミングで柔軟にWeb開発できるシステムと、導入実績、サービスの継続性、セキュリティランクにおいて最高水準のクラウドサービスが必要であった。
ところが、「スパイラル(R)」を導入したことで、シリアルナンバーキャンペーンやQRコードを使ったイベントの仕組みの開発に成功したうえに、イベント受付から来場管理までの仕組みの開発期間を一挙に3分の1に短縮できた。更に、開発コストも5分の1に削減できるなど3つの課題を解決した。加えて、新たなイベントやプロモーション企画も提案できるようになったことからビジネスチャンスの拡大を実現している。
「スパイラル(R)」は、2012年8月末現在、官公庁、金融、サービス、教育機関など、幅広い業種・業態の3,419社が利用している国内最大規模の情報資産プラットフォーム。販売促進やCRMにおける顧客情報から、給与明細のような従業員情報まで、預かっている様々な重要情報資産を安全なプラットフォームで管理している。画期的なサービスであることから、年々導入する企業数は増加している。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【アナリストの眼】業績絶好調のソーバル、株価は利益確定売り消化中、再騰近い(2012/10/22)
・【狙い場・買い場】業績絶好調のシステムインテグレータ、中期計画も前倒しの勢い(2012/10/22)
・犬丸正寛の相場格言~データでは説明できない先人の知恵をもとに株式投資で大成功~(2012/02/02)
・株式評論家・浅妻昭治のマーケットセンサー(銘柄発掘の王道を伝授・注目株厳選)メルマガがスタート!登録受付中(2012/02/02)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
