【今日の言葉】金融緩和不発、株の分かる政権が欲しい

2012年10月6日 10:03

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

  『金融緩和不発、株の分かる政権が欲しい』=日銀金融政策会議が5日(金)行われ、金融政策の「現状維持」を決めた。9年半ぶりに閣僚まで参加したことで追加金融緩和が期待されたものの不発だった。

  9月にアメリカに追随して10兆の緩和をやったばかりではある。ただ、「今の成熟した日本経済では、いくらお金をダブつかせても預金残高が増えるだけだろう。ほんとうは株が上がるような政策を採るのが効果は大きいはず。資産効果で消費が増えるし、株が上がることで心理的な明るさの効果も期待できるのに。

  今の政権が株高による格差を嫌がっているところが見受けられるので期待するのは無理でしょうが」(中堅証券)。もっと経済の分かる政権に変わって欲しいということのようだ。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【アナリストの眼】800円を前に値を固める鈴茂器工、内外の米飯見直しで業績好調(2012/10/05)
【アナリストの眼】クラウディア、13年8月期大幅増益、割安見直しへ(2012/10/05)
急騰銘柄を徹底予想する日刊株式投資情報新聞(メルマガ無料)好評!会員が急増中(2012/07/20)
プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2012/07/20)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事