関連記事
【今日の言葉】稼ぐに追いつく貧乏なしだが、何で稼ぐか
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『稼ぐに追いつく貧乏なしだが、何で稼ぐか』=ギリシャの今年夏の観光産業は芳しくなかったようだ。ユーロ信用不安の影響が出ているという。ギリシャの観光産業はGDPの15%ていどを占める重要な地位にあるため経済面への影響は大きい。日本もこの点は心しておかなくてはいけないであろう。
とくに、観光産業の特性は、「景気の良い時は極端な話、シャッターを開けるだけでよいが、いったん、景気が悪くなると下支えがなくなる怖さがある。 株で言えば、モミ合い場面がなく急騰した銘柄は下げるときもフシがないからストンと下げるのと似ている」(中堅証券)という。『稼ぐに追いつく貧乏なし』は大切なことだが、「何で稼ぐか」は、その国にとってやはり大切といえる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【アナリストの眼】ぱど、地域子育て支援情報誌「まみたん」寄与、今期大幅増益(2012/09/03)
・【アナリストの眼】キムラユティ、中期重点戦略奏功で2ケタ増益、株価好業績見直し(2012/09/02)
・急騰銘柄を徹底予想する日刊株式投資情報新聞(メルマガ無料)好評!会員が急増中(2012/07/20)
・プロの記者が急騰銘柄を徹底予想!日刊株式投資情報新聞(無料)メルマガ登録受付中!(2012/07/20)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
