『ビッグ』 コン・ユが歌うOST「君だから」が23日0時に公開

2012年7月23日 19:45

印刷

18日にKBS 2TV月・火ミニシリーズ『ビッグ』のOSTに参加することを予告して話題を集めているコン・ユの歌が公開され、再び注目されている。

18日にKBS 2TV月・火ミニシリーズ『ビッグ』のOSTに参加することを予告して話題を集めているコン・ユの歌が公開され、再び注目されている。[写真拡大]

 18日にKBS 2TV月・火ミニシリーズ『ビッグ』(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン/演出:チ・ビョンヒョン、キム・ソンユン、制作:ボンファクトリー)のOSTに参加することを予告して話題を集めているコン・ユの歌が公開され、再び注目されている。

 コン・ユが歌う曲は、6月4日に公開されてすでに多くの人から愛されているダビチの「君だから」。ダビチのカン・ミンギョン、イ・ヘリの美しいボイスで多くの視聴者の涙を誘ったこの曲が、今回はコン・ユのソフトで切ない中低音ボイスで歌われる。

 現在コン・ユは、撮影のハードスケジュールで睡眠時間も十分ではない状況にもかかわらず、視聴者に応えたいという気持ちで音程や歌詞ひとつひとつにベストを尽くし、レコーディングで疲れた様子を見せず完璧に感情移入してプロの姿を見せたという。レコーディングが終わるとすぐに撮影に戻ったコン・ユは、「視聴者を思うと疲れも忘れた幸せな経験だった」と感想を語った。

 「君だから」は、最高のOSTを多数作曲したヒット作曲家Mengイとソン・ボンジョが作曲し、ソン・ジェウォンとソン・ボンジョが作詞した曲だ。ダビチによる歌ですでに各種音源チャートにランクインしている。「君だから、こんなに愛する君だから」と涙を誘う歌詞にコン・ユの切ない低音が加わることで、どのような感動を与えるのか、すでに視聴者の関心と期待が集まっている。女性の立場とは異なった男性の気持ちを歌う『君だから』は、コン・ユバージョンで歌われることで再び話題を呼んでいる。コン・ユの『君だから』は、23日(月)0時に各種音源サイトで公開される。

 脚本家ホン・ジョンウンとホン・ミランによる国民的ロマンチックコメディ『ビッグ』は、偶然の事故により、最強のスペックを持つ成人男性の体に乗り移ってしまった18歳の魂を持つカン・キョンジュン(コン・ユ)と、彼に少しずつ魅かれていく女教師キル・ダラン(イ・ミンジョン)とのロマンスを描いたドラマだ。放送は23日と24日に15話と16話を残すのみとなった。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事