関連記事
ピックルスコーポレーション:本日(10日)より、「川越達也オススメキムチ」を全国で一斉に販売開始

漬物業界の最大手ピックルスコーポレーション<2925>(JQS)は本日(10日)より、「川越達也オススメキムチ」を全国で一斉に販売する。[写真拡大]
■初年度の売上目標は30億円
漬物業界の最大手ピックルスコーポレーション <2925> (JQS)は本日(10日)より、「川越達也オススメキムチ」を全国で一斉に販売する。
去る5日に、川越達也シェフ出席のもと、「川越達也オススメキムチ!新商品発表会」をピックルス本社の8階ホールで開催した。
新商品発表会の挨拶に立った荻野芳朗社長は次のように語った。
「今回の商品は当社にとっても大型の商品になりますので、全社を挙げて取組みます。2年ほど前から“川越達也のイチオシキムチ”(他社商品)が出ていましたが、今年の6月で契約終了ということになっていましたので、6月の初め頃から他の企業で次の商品を開発するという話もあったものですから、当社が真っ先に手を挙げて是非やらせていただきたいと申し上げた次第です。この1ヶ月間、全社一丸となって準備を進めてまいりました。その結果、やっと商品のほうも川越シェフのアドバイスもありまして、非常に良い商品が出来上がりました。この商品を北海道から九州までの15工場で生産します。発売予定日は、7月10日です。既に首都圏では、イトーヨーカ堂をはじめとした大手スーパー約30社での販売が決定しています。おかげさまで非常においしいキムチが出来上がっています。初年度の売上目標は、30億円です」と新商品の売上に自信を示した。
りんごと桃のフルーティな甘味と、魚介のうま味たっぷりの、マイルドで食べやすいキムチに仕上がっている。そのまま食べても、料理に使っても美味しい、コクとうま味、甘味のきいた味付けとなっている。主原料の白菜は100%国産を使用し、保存料・合成着色料は一切使用していない。
大ヒットして、同社のナショナルブランドに育っている「ご飯がススムキムチ」の初年度売上目標金額が15億円であったことを思うと、その倍の30億円を目標に掲げていることから、大型商品といえる。今期の業績に与える影響は極めて大きいと思われる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【銘柄診断】NIPPOは今期増額期待をベースに、上昇第2ラウンドに入る(2012/07/10)
・【銘柄診断】コマツは中国向け低調だが、アジア向けの伸び拡大などで今期も増益(2012/07/10)
・【注目のリリース】日本マクドナルドの全店売上高が3カ月ぶり増加(2012/07/10)
・【注目のリリース】一六堂は高価格業態が好調で配当予想など増額(2012/07/10)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
