BIGBANG、“韓国訪問の年”広告キャンペーン参加

2012年5月1日 18:43

印刷

BIGBANG(ビッグバン)が“韓国訪問の年”の歓待実践共益広告キャンペーンに参加する。

BIGBANG(ビッグバン)が“韓国訪問の年”の歓待実践共益広告キャンペーンに参加する。[写真拡大]

 BIGBANG(ビッグバン)が“韓国訪問の年”の歓待実践共益広告キャンペーンに参加する。

(財)韓国訪問の年委員会によると、BIGBANGは2012歓待実践共益広告キャンペーン「まずは私たちから、こんにちは」編に出演するという。

 今回の共益広告(PSA)は、外国人観光客1000万人時代を迎え、韓国を訪れる外国人観光客に温かい笑顔と挨拶で、もう一度訪れたい韓国のイメージを向上するために製作された。

 BIGBANGはソウル・光化門広場で撮影された今回の広告で、各国の挨拶の言葉や挨拶法をキャンペーンソングに合わせて披露している。

 委員会のハン・ギョンア・マーケティング本部長は、「BIGBANGは親しみやすいイメージを持っているグループなので、今回の広告とぴったり。今回の広告キャンペーンを通じて、おもてなしの雰囲気が広がり、外国人観光客の韓国への親密度が高まることを期待している」と伝えた。

 今回の公益広告は、5月初めから地上派及びケーブルテレビを通じて、全国で放送される予定で、誌面広告やさまざまなメディアを通じて見ることができる。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事