P&G、澤穂希選手&母・満壽子さん親子をオリンピック応援キャンペーンに起用

2012年1月24日 00:00

印刷

P&Gは23日、女子サッカーの澤穂希選手と母・満壽子(まいこ)さんを、オリンピック応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」の象徴として起用することを決定したと発表した。写真=プレスリリース

P&Gは23日、女子サッカーの澤穂希選手と母・満壽子(まいこ)さんを、オリンピック応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」の象徴として起用することを決定したと発表した。写真=プレスリリース[写真拡大]

 P&Gは23日、女子サッカーの澤穂希選手と母・満壽子(まいこ)さんを、オリンピック応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」の象徴として起用することを決定したと発表した。「家族の幸せな毎日をいつも支えてくれているママを応援する」というコンセプトのもと、澤親子がP&Gの広告やキャンペーンなどで初共演する予定。

 P&Gは、オリンピックの世界的な公式スポンサー契約締結に伴い、「ママの公式スポンサー」を世界共通のキャンペーンテーマとして定めた。このテーマには、オリンピックは選手たちの活躍によって生まれる感動だけでなく、選手と家族のつながりを強く感じる機会でもあることから、自分のママや家族の大切さ、感謝の気持ちに改めて気付いてほしいという願いが込められているという。

 このほか、P&Gでは、ロンドンオリンピックに向けたウェブサイト開設やイベントなどを23日から開始した(日本語版 http://thankyoumom-jp.pg.com)。

 サイト内では今後「ママの公式スポンサー」キャンペーンや、P&Gのオリンピックへの取り組みの最新情報が発信される。また、澤選手や世界中の選手と選手のママが登場するWebショートムービーも順次公開される予定。4月以降は、店頭でのキャンペーンも含めて本格的に展開していくという。

 P&Gは、2010年7月、国際オリンピック委員会(IOC)と「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結している。

関連記事