『僕とスターの99日』キム・テヒ、日本のスタッフに韓国の餅をプレゼント

2011年12月14日 21:38

印刷

韓国女優キム・テヒが韓国のモチを広める文化伝道師になった?写真=キム・テヒのme2day

韓国女優キム・テヒが韓国のモチを広める文化伝道師になった?写真=キム・テヒのme2day[写真拡大]

 韓国女優キム・テヒが韓国のモチを広める文化伝道師になった?

13日、キム・テヒは自身のme2day(韓国のツイッター)に「日本で食べる韓国の餅はとてもおいしい!第9、10話というドラマの詰めの撮影の合間に、現場にあったクリスマスツリーの前でちょっと写真撮影。クランクアップのあと打ち上げパーティにまで出るならたぶん今年のクリスマスは日本で過ごすことになりそうです…。皆さん暖かくて楽しいクリスマスを迎えられますように」というメッセージと写真をアップした。

 写真のキム・テヒは口いっぱいに餅をほおばっていて、ハチミツ餅などの各種の韓国モチや、韓国風おこわなど様々な食べ物が入った箱を持っている。彼女はファンにあらかじめクリスマスメッセージを残すというセンスも見せてくれた。

 キム・テヒは、現在出演中の日本ドラマ『僕とスターの99日』で苦労を共にするスタッフたちのために、自分で餅の販売店を見つけ、150人分の餅をプレゼントして韓国食文化を日本に伝えている。

 写真を見たネットユーザーたちは「あまり可愛すぎるのも問題だ。可愛いとしか表現できない」「言葉にできないほど可愛いですね」「スタッフと分け合って食べる? お~すばらしい」「食べ物で韓国文化を広めるとは、やはり心も美しくて立派」などのコメントを寄せている。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事