T-ARAソヨンがツイッターで警告「再びセクハラ発言をしたら通報する」

2011年11月16日 17:34

印刷

韓国ガールズグループ「T-ARA」(ティアラ)のメンバー、ソヨンが、インターネット上で数回にわたって性的なメッセージを受信していたことが明らかになった。写真=T-ARA ソヨン

韓国ガールズグループ「T-ARA」(ティアラ)のメンバー、ソヨンが、インターネット上で数回にわたって性的なメッセージを受信していたことが明らかになった。写真=T-ARA ソヨン[写真拡大]

 韓国ガールズグループ「T-ARA」(ティアラ)のメンバー、ソヨンが、インターネット上で数回にわたって性的なメッセージを受信していたことが明らかになった。

 ソヨンは15日、ツイッターで「妄想病患者様…初めて警告します…次は通報しようと思います…あなたは絶対にファンではありません」という文をアップし、これまで性的なツイートに悩まされていたことを初めて明かした。

 さらに、「昨日、私が特定の人に宛てたツイートの内容は、敵意ではなく妄想病のように犯罪に近いでたらめの内容のメンション(ツイッターで特定の人宛にメッセージを送ること)を長期間常習的に送り続けてセクハラをする方への最初の警告です。性格上そのままにしていましたが、1年近くになりますね」と付け加えた。ソヨンのツイッターに何者かがファンを装って性的なメッセージを繰り返し送ったことにソヨンが耐えられなくなり、このような文をアップしたと見られる。

 ソヨンのメッセージを読んだネットユーザーたちは、「顔が見えないからって、そんなことをするのは本当にダメだ」「とにかく、ファンに何の罪があるのか。純粋なファンを語るな」「本当になんてことするんだ」「1年間我慢していたなんて…」「絶対通報してください。本当にそうしないと分からないから」「何を我慢しているんですか。すぐに通報してください」「性的な発言だなんて、どれほど悩み苦しんでいたのでしょうか」などのコメントを寄せた。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事