スターティア:東京ビッグサイトで開催の「スマートフォン&タブレット20011秋」に出展

2011年10月11日 12:49

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記事提供元:日本インタビュ新聞社

■クチコミマーケティングで商品認知度と購買行動の差を埋める

  スターティア <3393> の子会社であるスターティアラボは、10月12日より3日間、東京ビッグサイトで開催される「スマートフォン&タブレット20011秋」に出展する。

  今回の展示会は、日経BP社が主催するスマートフォン&タブレットの専門展。スターティアラボは、「クチコミマーケティングで商品認知度と購買行動の差を埋める!」をテーマに、iOS/AndroidOS対応の電子ブック作成ソフト「ActiBook」を活用した、クチコミマーケッティングを促進する電子ブックソリューションを紹介する。

■商品認知度が高いだけでは購買行動へと直接結びつきづらい状況

  展示会のテーマの背景として、商品の購買行動においてインターネットが普及する以前の時代では、商品認知度が高いことが購買の意思決定をするうえで重要な点となっていたが、インターネットの利用が広まると共に、特にTwitterやFaceBookといったソーシャルメディアが購買の意思決定に影響を持つようになった昨今では、商品認知度が高いだけでは購買行動へと直接結びつきづらい状況になってきている。

■「ActiBook」の情報共有機能を活用し、クチコミマーケティングを推進するソリューションを紹介

  こうした状況で、電子ブック市場ではソーシャルメディアの重要性が高まってきていることから、スターティアラボではiOS/AndroidOS対応の電子ブック作成ソフト「ActiBook」の機能である情報共有機能(電子ブックに書き込んだメモや付箋情報をTwitterやメールで複数の人と共有できる機能)を活用し、クチコミマーケティングを推進するソリューションを紹介する。

  更に、「ActiBook」では、Google Analyticsとの連動により電子ブックにアクセスしたユーザーのログを解析できることから、ユーザーの行動を解析し購買行動の促進に結び付けることが可能である。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

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