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自転車のあさひはスポーツ車・一般軽快車など快調で売上高30%増
■第2四半期は営業利益も46%増加
自転車の小売り大手あさひ <3333> は20日の大引け後、第2四半期決算(2月21日~8月20日)を発表。売上高は前年同期比30.4%増の198.2億円、営業利益は同45.9%増の35.4億円と快調だった。
発表では、大震災後、通勤などで自転車利用者が増加し、特にスポーツ車・一般軽快車の販売が急伸。また、従来から店舗における人間力の向上に加え、機能・デザイン・価格・品質面においてPB(プライベートブランド)の商品力の強化を推進。販売は好調に推移。
新規出店は、東北地域へ2店舗、関東地域へ8店舗、中部地域へ3店舗、近畿地域へ3店 舗、中国地域に5店舗、九州地域に1店舗の計22店舗を出店。当期末店舗数は直営店234店舗、FC店18店舗のあわせて252店舗となった。
■通期予想は12日に発表済み
2月期の予想は、9月12日に発表した第2四半期・通期予想の増額修正値のままとし、売上高は前期比25.6%増の360.2億円、営業利益は同41.7%増の52.8億円、純利益は同44.8%増の31億円。予想1株利益は118円06銭。
20日の株価は、いちよし経済研究所が投資判断を「B」から「A」に引き上げ、フェアバリューを1790円から2100円に引き上げたと伝えられたことも材料になり、後場1823円(36円高)まで上げ、9月13日の年初来高値1820円を更新した。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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