ペ・ヨンジュン、ガソリンスタンドSKエナジーの専属モデルに抜擢

2011年9月5日 21:33

印刷

韓国大手ガソリンスタンドSKエナジーが今年9月から、4年ぶりとなるガソリンスタンドの広告キャンペーンのメインモデルに韓流トップスターであるペ・ヨンジュンを抜擢した。

韓国大手ガソリンスタンドSKエナジーが今年9月から、4年ぶりとなるガソリンスタンドの広告キャンペーンのメインモデルに韓流トップスターであるペ・ヨンジュンを抜擢した。[写真拡大]

 「赤い帽子の女の子」や「心のガソリンスタンド」などあたたかい広告キャンペーンで消費者からも好評の韓国大手ガソリンスタンドSKエナジー(代表パク・ボンギュン)が今年9月から、4年ぶりとなるガソリンスタンドの広告キャンペーンのメインモデルに韓流トップスターであるペ・ヨンジュンを抜擢した。

 SKエナジーが持つプレミアムイメージと、消費者に格の違うサービスを提供するという意志を「道の上のプレミアム」というスローガンに込め、高級且つあたたかいイメージを伝えるため、あたたかいカリスマで日本をはじめとするアジア各国で人気のペ・ヨンジュンを選んだという。

 広告担当者は「ペ・ヨンジュンのプレミアムイメージが業界1位のSKエナジーのイメージともつながる。普段からファンを家族と呼び、日本大地震のときも巨額な義捐金を寄付するなど、ファンと格別な関係を結んできたペ・ヨンジュンの姿勢が顧客の満足を最優先に考えるSKエナジーの姿勢と似ている点もまたモデルに抜擢した理由だ」と話した。

 ペ・ヨンジュン側は「これまで海外を中心として活動してきたが、今年下半期から国内活動に力を入れる準備をしていたところSKエナジーのモデルに抜擢された。プレミアムイメージが伝わるようベストを尽くすつもりだ」と話した。

 ペ・ヨンジュンは酷暑のなか行われた広告撮影で、監督のOKサインが出たにもかかわらず追加撮影を要求するなど積極的な態度で撮影に臨み、彼特有の温和な微笑みとあたたかいカリスマを余すところなく発揮しスタッフを感嘆させたという。

 韓国国内ガソリンスタンド業界の大手SKエナジーと韓流スターペ・ヨンジュンのプレミアムなコラボレーションが期待される今回のキャンペーンは9月5日からスタートする予定。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

ぺ・ヨンジュンの最新記事