イ・スンギ「芸能活動のストレスで脱毛症になったことがある」と告白

2011年8月16日 22:35

印刷

イ・スンギは「初めて芸能活動を始めた時、ストレスで眠れなかった。『Xマン』や『女傑シックス』でダンスをしたあとは特に・・。当時はストレスで脱毛症にもなった」と過去を告白した。写真=KBS2TV「1泊2日」のキャプチャ

イ・スンギは「初めて芸能活動を始めた時、ストレスで眠れなかった。『Xマン』や『女傑シックス』でダンスをしたあとは特に・・。当時はストレスで脱毛症にもなった」と過去を告白した。写真=KBS2TV「1泊2日」のキャプチャ[写真拡大]

 14日、KBS2TV「1泊2日」でメンバーたちが海外旅行券をかけラジオにハガキを送るというミッションを遂行する姿が放送された。

 イ・スンギはそのハガキに「初めて芸能活動を始めた時、ストレスで眠れなかった。『Xマン』や『女傑シックス』でダンスをしたあとは特に・・。当時はストレスで脱毛症にもなった」と過去を告白した。

 また「『1泊2日』に参加するようになってから先輩たちがうまいうまいとおだててくれ悪役にまわったため今があると思う。先輩たちに感謝している」と正直な気持ちを述べた。

 これに対しファンらは「脱毛してしまうなんて心的ストレスが相当大きかったんだなあ・・すごく苦労したんだね・・」「芸能活動って簡単そうに見えて実は大変なんだ・・」「華やかな生活の裏の苦労。イ・スンギ頑張れ!」などとコメントした。

 一方、イ・スンギの芸能界ストレスについてのハガキ内容は『ユ・ヨンソクの夜を忘れたあなたへ』で最後まで残り海外旅行はイ・スグンと行くことになった。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事