兵役中のイ・ジュンギ、水害復旧作業に「玉の汗」

2011年8月3日 03:45

印刷

7月28日午後、国防広報院のブログで「広報支援隊員水害復旧支援現場」というタイトルで、兵役中の韓国俳優イ・ジュンギが復旧作業をしているの姿が公開された。写真=国防広報院ブログ

7月28日午後、国防広報院のブログで「広報支援隊員水害復旧支援現場」というタイトルで、兵役中の韓国俳優イ・ジュンギが復旧作業をしているの姿が公開された。写真=国防広報院ブログ[写真拡大]

 兵役中の韓国俳優イ・ジュンギが水害復旧作業に従事した写真が公開された。

 7月28日午後、国防広報院のブログで「広報支援隊員水害復旧支援現場」というタイトルで復旧作業をしているイ・ジュンギの姿が公開された。

 国防広報院は、「集中豪雨で水害を被ったウミョン山のふもとにある国立国楽院の被害復旧のため、広報支援隊員が支援に出向いた」「28日午前、先に復旧作業中の57師団将兵らとともに復旧に総力をあげている」と発表した。

 写真では、広報隊員らは災害現場で復旧作業をしながら玉の汗を流している。特に、兵役中のイ・ジュンギの姿が見られるのが目を引く。

 このことで、ネットユーザーらは「皆さん、とても苦労していますね」「早く復旧作業が完了すればいいですね」「さすが、いつも誠実な姿」「悪天候の中、気を付けて頑張ってください」といった反応を示し、被害復旧地域を心配するコメントを残した。

 イ・ジュンギは陸軍現役兵として入隊し、国防広報院の広報支援隊員として兵役に従事している。(翻訳:萩庭雅美)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事

イ・ジュンギの最新記事