アニー・リーボヴィッツが撮り下ろすNIKEWOMENの秋冬キャンペーン「Make Yourself」

2011年6月22日 19:30

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 2010年にナイキがスタートした、自身のゴールを達成し、最高の自分を実現していくことを目指すすべての女性をサポートするキャンペーン「Make Yourself」。


 理想的な体型、満足感、揺らぎなさ、健康的であること、力強さ、美しさなど、目指しているゴールは人それぞれ。しかし、彼女たちの思いがゴールを達成させるという点では同じであり、努力をしている女性たちこそが「Make Yourself」を体現しているといえる。







 2011年のキャンペーンでは、ゴールに向かって努力する女性にとっての励みとなる「Make Yourselfチーム」が誕生。チームに登場するメンバーは、それぞれの分野の女性トップアスリートたち。彼女らに共通しているのは、懸命に努力を積み重ねることで逆境を乗り越え、ゴールを達成しようとしていること。




 
左) アリソン・フェリックス
右) マリア・シャラポワ


 チームメンバーは、アメリカ陸上オリンピック選手のアリソン・フェリックス、中国のテニスプレイヤー 李娜(リ・ナ)、フランス人ダンサーのソフィア・ブテラ、イギリス人ハードル選手ペリー・シェイクス・ドレイトン、ロシア生まれのテニススターであるマリア・シャラポワ、アメリカ人ゴールキーパーのホープ・ソロ、オーストラリア人サーファーのローラ・エネヴァー。


 アスリートの「力強さ」をより引き出したのがアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)で、彼女が撮影したことは、このキャンペーンのもう1つの注目すべき点。リーボヴィッツは、ローリング・ストーン、VOGUEなどでフォトグラファーとして活躍し、また今や伝説とも言われる亡くなる直前のジョン・レノンと、オノ・ヨーコの写真を撮影したことでも有名。


 Make Yourselfキャンペーンでは、メンバーの一人ひとりが、勇気を与えてくれるようなライフスタイルや日々のフィットネストレーニング、そしてゴールについて語り、自分をしっかりと実現していく生き方を世界中の女性たちに向けて提唱していく。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事