関連記事
Apple の iAd は TV 広告の 2 倍の効果 ?
記事提供元:スラド
ある Anonymous Coward 曰く、
ニールセンがキャンベルのスープの広告を対象に行った「広告影響調査」によると、iAd の広告効果は TV 広告の 2 倍の効果があるという結果が見られたという (AppleInsider の記事、Advertising Age の記事より) 。
ニールセンによる 5 週間にわたる調査によると、iAd でキャンベルスープの広告を見て購入しようとする人はテレビ広告を見た人の 4 倍にのぼり、広告に対して好意的な印象を抱く人は 5 倍にのぼるという。またキャンベルスープの iAd の中の 1 つについては認知率が同じ内容のテレビ広告よりも 2 倍高かったという。
スラッシュドットのコメントを読む | 広告
関連ストーリー:
iAdを巡り、Appleと Googleとの間に争い勃発か 2010年06月12日
iPhone OS 4.0発表 2010年04月09日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- ジーニー、各事業が伸長し3Qも増収増益 売上総利益・営業利益は共に過去最高を更新 2/27 09:46
- マイクロアド、地方自治体を中心にアカウント数が拡大、大手顧客の予算回復により、1Qは当初計画を大きく上回り着地 2/20 09:19
- マイクロアド、23年9月期通期の営業利益は+32%増、主力のUNIVERSEの稼働アカウント数は順調に拡大 11/17 11:26
- マイクロアド、3Q累計は増収増益と好調な決算 経常利益は前期比+52%、通期業績予想に対しても順調に推移 8/15 08:39
- ジーニー、通期売上総利益は前期比+37%と過去最高 FY23の通期予想売上総利益も前期比+52%と高成長を継続 5/23 11:37