森永乳業のロングセラー「ピノ」に本格コーヒー味が期間限定登場!

2015年8月18日 19:57

印刷

『ピノ 薫るアロマ珈琲』(森永乳業発表資料より)

『ピノ 薫るアロマ珈琲』(森永乳業発表資料より)[写真拡大]

 森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから『ピノ 薫るアロマ珈琲』を、8月24日(月)に新発売することを発表しました。

 同商品は、こだわりのコーヒー豆を使用した、1粒で本格的なコーヒーの味わいを楽しめるひとくちタイプのアイス。

 華やかな香りのコーヒーアイスが、ピノならではの口どけのよいセミスイートチョコでコーティングされているとのこと。

●コーヒー豆にこだわりアリ!

 コーヒーアイスには、最上級豆のコロンビアスプレモを使用。ハイローストしてエスプレッソ抽出したという、豆本来の旨みが凝縮されたコーヒーエキスが使われているとのこと。

 さらに、フローラルな香りが広がるコーヒー香料を配合することで、酸味と苦味のバランスを保ちながら香りが広がる味わいを実現しているとのことです。

 『ピノ 薫るアロマ珈琲』は、2016年2月末までの期間限定商品で、メーカー希望小売価格は130円(税別)。コーヒー好きの方はもちろん、仕事の合間のブレイクタイムにもよさそうですね。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事