1. ホーム
  2.  > ビジネス情報
  3.  > 中小企業向けの助成・融資制度

中小企業向けの助成・融資制度

【奈良県地域産業振興センター】(奈良県)創業や経営の革新に取り組む奈良県内の小規模企業者等が必要とする設備を、当センターが購入し、長期かつ低利で割賦販売またはリースする制度です。金利が引き下げになりました(1.5%→1.3%)。(2017-05-23)

【廃棄物・3R研究財団】(全国)地域資源の循環利用及び低炭素化に資する先進的なモデル地域を形成する取組を進めるための実現可能性調査(F/S)又は同調査を踏まえた事業化計画の策定に要する経費に対して、当該経費のうち自治体においては定額(上限1,500万円)、民間団体にあっては2分の1(上限1,500万円)を上限に補助します。(2017-05-23)

【京都市ソーシャルイノベーション研究所】(京都府)社会的課題をビジネスで解決することや、社会的課題を生まない新しい商品やサービス、あるいはシステムを生み出すことで持続可能な社会の構築に貢献し、ソーシャルイノベーションに取り組む企業「サスティナブルカンパニー」を認定し、支援パートナーとともに、企業の目指す未来に向けた成長と発展をサポートします。この認定制度を通じて、京都に社会的企業や組織、関心のある人々が集い、自立し、担い合う、そのような社会基盤を創り上げていくことを目指します。この度、2017年度認定企業を募集します。
(2017-05-23)

過去の情報をもっと見る

補助金・助成金・融資制度

もっと見る

業務受託・販路開拓

もっと見る

設備・インキュベータ

もっと見る

専門家等の派遣・募集

もっと見る

ビジネスプラン募集・表彰

もっと見る

その他公募・助成

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース

広告