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ビジネス戦略のニュース一覧

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現場の事実は見え難いものです。多くの場合、本人が事実を見えていると思い込んでいるだけです。 06/14 20:06

メーカーの工場、チェーンストアの店舗、営業拠点等色々な現場がありますが、当り前のことが出来ていない現場がたくさんあります。 06/08 11:41

中山 聡史

私が初めて中国に出張した事は「第4回中国事情」でお話した通りですが、以前自動車メーカーにいた事もあって、中国で走る車に興味シンシンでした。 06/05 10:07

現代版「孫子の兵法」はないのか。『こども孫子の兵法』(齋藤孝著、日本図書センター)を見読(よんだ)。 06/05 08:12

問題解決に慣れていない人は問題を一回明確に出来ると安心してしまい、『何故?』と問うことを止めてしまいます。 06/01 17:05

目標を挽回額で認識している現場管理者は目標達成の確率が高く、率で認識している人は目標達成確率が大変低いです。 05/25 07:57

大前研一「FinTechの本質。新しい『信用』のルールが経済を数倍に拡大する」

【連載第3回】「インターネットの次に来る革命」が、世間をにぎわせています。 05/18 21:51

問題解決を進めようとすると現場の抵抗によく遭います。 05/18 19:31

問題解決の場面、また日常業務の場面で良い知恵が沢山出る人、知恵の出ない人がいます。 05/11 11:59

大前研一「テクノロジー4.0が生む『新しい格差』。得するのは誰か」

【連載第2回】「インターネットの次に来る革命」が、世間をにぎわせています。 05/11 08:57

問題解決が上手な人、良いアイデアを出す人に共通していることがあります。 05/04 17:09

大前研一「つながりが生むビジネスモデル『テクノロジー4.0』とは何か」

【連載第1回】「インターネットの次に来る革命」が、世間をにぎわせています。 04/21 21:40

デジタル革新の進捗状況への回答(富士通発表資料より)

富士通が行った世界15カ国の経営層、ビジネス・リーダーを対象にした「グローバル・デジタル革新調査」によると、世界のビジネス・リーダーの89%がAI(人工知能)やIoTなどのデジタル技術によるデジタル革新に取り組んでおり、取り組みのうち34%で具体的な成果を上げていることがわかった。 04/18 16:55

第9回販促コンペメインビジュアル。(宣伝会議発表資料より)

月刊誌「宣伝会議」を発行する宣伝会議社は、販促プロモーションの公募企画である「第9回販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)」の課題を発表し、募集を開始した。 04/03 18:46

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