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広告関連業のニュース(ページ 9)

企業のブランディング活動の重要性とは

2008年9月、米国のリーマン・ブラザーズが破綻したことが火種となり、世界的な金融危機へと広がった、あの「リーマン・ショック」からもう3年。
10/11 11:00

三菱電、国内最大規模のデジタルサイネージを成田空港から受注

三菱電機は、成田国際空港から、国内最大規模となる約100台・340面のデジタルサイネージシステムを受注したことを29日に発表した。
09/30 11:00

日本郵政グループ、リコールなどの回収業務をサポートするサービスを開始

郵便事業株式会社の子会社であるJPメディアダイレクトは26日、リコールなどの回収業務を総合的にサポートするパッケージサービス「リコール・シューター」を、2011年9月26日から開始すると発表した。
09/26 19:30

大日本印刷、スマホのカメラで撮影すると関連映像や音声を閲覧できる情報配信サービス「QUEMA(キューマ)」

大日本印刷は15日、電子透かし技術を活用したスマートフォン向け情報配信サービス「QUEMA(キューマ)」の提供を開始すると発表した。雑誌やチラシなどに電子透かしを埋め込み、スマートフォンのカメラで撮影すると、関連する映像や音声などを閲覧ですることができる。
09/15 16:35

DNPソーシャルリンク、投稿者の属性が把握できるTwitterプロモーションの効果測定サービス

大日本印刷株式会社(DNP)の子会社DNPソーシャルリンクは12日、ツイッター(Twitter)を活用した企業のプロモーションを支援するサービス「つたエルネ」開始すると発表した。プロモーションに対するツイートを会員の属性情報と関連付けて分析することができる。
09/12 14:57

adingo、iPhoneアプリ向けSSP「Fluct SDK」:アプリの広告収益を最適化

ECナビの子会社adingoは7日、iPhoneアプリの広告収益を最適化する「Fluct SDK」を提供開始すると発表した。最も収益性の高いアドネットワークから広告を配信する。
09/07 15:19

セプテーニ、ユーザーの本音を引き出すリサーチの新会社

セプテーニは5日、インサイトリサーチサービスを手がける新会社「トリガーを」設立したと発表した。既存のリサーチでは把握することが難しいユーザーの本音を調査し、企業のマーケティングを支援する。
09/05 12:10

アサツー、DACとの合弁事業を解消 全保有株を売却

アサツー ディ・ケイは26日、メディアレップ大手のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とのインタラクティブメディア関連広告の合弁事業を解消すると発表した。
08/29 10:53

電通、英アドネットワーク会社を子会社化:欧州でネット広告強化

電通は16日、アドネットワーク事業を手掛ける英アドジャグ(AdJug)の株式80%を取得すると発表した。ネット広告事業の強化と欧州市場での事業拡大を狙う。
08/17 10:41

デジタル加工しすぎた化粧品の広告、英国で掲載禁止に

雑誌に掲載された化粧品の広告に消費者の誤解を招くようなデジタル加工が施されているとして、英国の Advertising Standards Authority(ASA) は掲載禁止命令を出した。
08/02 12:30

キヤノンMJ、「My‐Promotion Web」を提供

キヤノンマーケティングジャパン(以下:キヤノンMJ)は28日、パンフレットやチラシなどをクラウドコンピューティング環境で制作・管理し、必要な時に随時印刷できるオンラインパブリッシングサービス「My‐PromotionWeb(マイプロモーションウェブ)」を8月31日より提供することを発表した。
08/01 11:00

電通とJ:COM、CM視聴で有料番組が割引になる「CM割」

電通とジュピターテレコム(J:COM)は29日、J:COMのVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、CMを視聴すると番組視聴料金が割引になる「CM割」を9月からトライアルサービスとして開始すると発表した。
07/29 15:58

凸版印刷、電子チラシ配信モデル「Shufoo!電子オリコミサービス」を開始

凸版印刷は27日、同社が運営する日本最大級の電子チラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」で、2011年9月から、日本国内初となる成果連動型の電子チラシ配信モデル「Shufoo!電子オリコミサービス」を開始すると発表した。
07/27 23:13

震災後、加速した生活者の変化を捉えたマーケティングモデルを開発

博報堂は、東日本大震災をきっかけに、大きく加速した生活者の意識・行動変化を捉えた新しいマーケティングモデル『エールマーケティング TM』を開発した。
07/27 11:00

電通、DDHとADK、デジタル・ビジネス領域における新会社を設立

電通と電通デジタル・ホールディングス(以下:DDH)、およびアサツー ディ・ケイ(以下:ADK)は8日、DDHとADKの間で、デジタル・ビジネス領域における協業を行うための合弁会社を設立することで基本合意に至ったことを発表した。
07/11 11:00

ソフトバンク、スマホ向けネットワーク広告を開始:Fan☆デコなど運営媒体/アプリに出稿

ソフトバンクモバイルは7日、スマートフォン向けネットワーク広告配信サービス「ソフトバンクスマートフォンメディアパッケージ」を提供開始すると発表した。当初はソフトバンクグループの媒体が広告配信先となるが、グループ外の媒体にも配信先を広げていく予定という。
07/07 16:37

電通、国内でSkype向けに独占して広告を提供

日経新聞によると、電通がSkypeと提携し、Skype向けの広告サービスを提供するとのこと。
07/06 20:21

サイバー子会社、Facebookページ向けのSEOサービス

サイバーエージェントの子会社でSEO事業を手掛けるCAテクノロジーは24日、Facebookページを対象としたSEOサービスを開始すると発表した。
06/24 14:32

フェイスブック、11年の米ディスプレイ広告市場でヤフー上回る=米調査会社

米調査会社イーマーケッター(eMarketer)は20日、2011年の米国ディスプレイ広告市場で、SNS大手フェイスブック(Facebook)の売上高が前年まで首位だった米ヤフーを上回るとの予測を発表した。
06/21 13:57

博報堂DYメディア、オリジナルのファンコミュニティSNSを構築する「Buddy Builder」

博報堂DYメディアパートナーズは20日、コミュニティ機能を持つオリジナルSNSが開発ができる「Buddy Builder」(バディービルダー)を開発した発表した。ファンとのコミュニケーションなどが行えるコミュニティサイトを短期間で構築できるという。
06/20 16:24

凸版印刷、若年主婦参加型の商品企画支援携帯サイト「MCRP」開設

凸版印刷は、主婦や若い女性向けの商品を販売する企業に対し、若年主婦参加型の商品企画支援サービスを提供する携帯サイト「MCRP(ママカワ・リサーチ・プレス)」を構築し、本日よりオープンしている。
06/16 11:00

シャープドキュメントシステム、クラウド型のデジタルサイネージ用コンテンツ配信サービス

シャープドキュメントシステムは8日、デジタルサイネージの表示コンテンツを配信できる「3swebサイネージ配信サービス」を7月1日から発売すると発表した。価格は1ライセンスあたり月額12,600円。
06/08 17:32

アイレップ、露ヤンデックスへの広告出稿サービス

アイレップは6日、ロシアの検索エンジン大手ヤンデックス(Yandex)の広告取り扱いを開始すると発表した。検索連動型広告とコンテンツ連動型広告の出稿を日本語サポート付きで提供する。
06/06 16:45

NTTドコモ、公式「Facebookページ」を開設 レビュー投稿機能など

NTTドコモは3日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」上で公式のFacebookページを開設した。製品の写真や動画を閲覧できるほか、レビューを投稿できる機能などを備える。
06/04 18:10

KDDI、mediba、ノボット、スマホ向けアドネットワークで提携

KDDI、mediba、ノボットの3社は27日、スマートフォン向けアドネットワーク事業で提携すると発表した。KDDIとmedibaが共同で運営するアドネットワーク「mediba ad ネットワーク スマートフォン」をアドエクスチェンジでノボットの「AdMaker」と連携させる。
05/27 16:39

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