Apple の iAd は TV 広告の 2 倍の効果 ?

2011年2月7日 11:30

印刷

記事提供元:スラド

 ある Anonymous Coward 曰く、

 ニールセンがキャンベルのスープの広告を対象に行った「広告影響調査」によると、iAd の広告効果は TV 広告の 2 倍の効果があるという結果が見られたという (AppleInsider の記事Advertising Age の記事より) 。

 ニールセンによる 5 週間にわたる調査によると、iAd でキャンベルスープの広告を見て購入しようとする人はテレビ広告を見た人の 4 倍にのぼり、広告に対して好意的な印象を抱く人は 5 倍にのぼるという。またキャンベルスープの iAd の中の 1 つについては認知率が同じ内容のテレビ広告よりも 2 倍高かったという。

 スラッシュドットのコメントを読む | 広告

 関連ストーリー:
iAdを巡り、Appleと Googleとの間に争い勃発か 2010年06月12日
iPhone OS 4.0発表 2010年04月09日

 

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連記事