日清「どん兵衛」と「U.F.O」、にんにく風味の「ハロウィントリオ」新発売

2017年9月20日 07:16

印刷

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て

日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て [写真拡大]

  • 日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て
  • 日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば

 日清食品は、“ハロウィントリオ”として、9月25日より「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」「日清焼きそばU.F.O.ガーリックイカスミ焼きそば」を新発売する。ハロウィンに合わせ、「非日常の体験」をテーマに、にんにくを使った商品としている。各1食180円(税別)。

【こちらも】日清、「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」発売 謎肉が2種類に

 「日清のどん兵衛」と「日清焼きそばU.F.O.」は、1976年の発売以来、多くの人に支持されているロングセラー商品。今回は、盛り上がるハロウィンに合わせ、“みんなで食べればにおわない”を合言葉に、にんにくを食べることを控えていた人も、遠慮なく食べられ、楽しめる商品としている。

■商品ラインナップ

 「日清どん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」
 つゆは、コクとうま味があり、クリーミーな豚骨ベース。具は、いりごま、フライドガーリック、ネギ、赤唐辛子に、香ばしい焦がしにんにく油が別途付いている。

 「日清どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」
 つゆは、ポークのうま味を効かせ、具は、フライドガーリック、ニラ、赤唐辛子にピリッと辛いにんにくラー油を添え、後引く味としている。

 「日清焼きそばU.F.O.ガーリックイカスミ焼きそば」
 イカスミのうま味にアンチョビとにんにくの味を効かせた、黒いイカスミソースに、U.F.O.のコシのある中太麺が特長。具は、フライドガーリックと赤唐辛子を使用。

 また、グループ会社の明星食品は、人気ふりかけ「のりたま」を使った丸美屋食品工業との共同開発商品「のりたま 焼うどん だし醤油味」を、10月2日に再発売する。(記事:さゆり・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事