『君の名は。』大ヒットで『言の葉の庭』など新海作品がテレビ朝日で

2017年3月2日 16:59

印刷

記事提供元:あにぶ

『君の名は。』大ヒット記念!『言の葉の庭』など新海誠作品がテレビ朝日で放送決定

『君の名は。』大ヒット記念!『言の葉の庭』など新海誠作品がテレビ朝日で放送決定[写真拡大]

記事提供元:アニメコラムサイト|あにぶ

 昨年の8月に公開されロングランヒットを続けるアニメ映画『君の名は。』その大ヒットを記念して、新海誠監督の過去の作品『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』が地上波での放送が決定!

 『言の葉の庭』は2013年に公開されたアニメ映画。男子高校生・タカオは雨の日の午前だけ会える年上の女性・ユキノと交流を続けるうちに、次第に惹かれていくがある日忽然と姿を消してしまう。すれ違う二人の恋模様を描いた作品。

■少年が思春期から大人への過程を描く短編作品シリーズ


 そして、『秒速5センチメートル』は一人の少年が思春期から大人になっていくまでの過程と恋模様を『桜花抄』、『コスモナウト』、そして表題作『秒速5センチメートル』の3タイトルの短編作品で描いたアニメ映画。

 放送はテレビ朝日(関東ローカル)で3月3日(深3:25~4:15)に『言の葉の庭』、3月17日(3:25~4:30)に『秒速5センチメートル』を放送されます。

 公式サイト:映画『君の名は。』公式サイト

 映画「 君の名は。 」は、セルフオマージュを取り入れた究極のすれ違いを描いた作品!?

(あにぶ編集部/Uemt)

情報提供元:あにぶは、アニメのおたくな情報やアニメのニュースを初め、アニメのコラムなどを配信しているアニメコラムサイトです。

■関連記事
TARI TARI は青春という言葉の意味を教えてくれる
『 黄昏乙女×アムネジア 』夏ですし、怪談に恋してみませんか?
『ほしのこえ』新海誠作品、個人制作だからこその魅力が斬新だった

関連キーワード

関連記事