『魔法少女まどか☆マギカ』コラボのブラジャー&ショーツが発売

2016年12月24日 09:25

小

中

大

印刷

ランジェリーセット「美樹さやかモデル」と、ブロマイドとして付属する美樹さやかの描き下ろしイラスト(左)。(画像:super groupies公式サイトより)

ランジェリーセット「美樹さやかモデル」と、ブロマイドとして付属する美樹さやかの描き下ろしイラスト(左)。(画像:super groupies公式サイトより)[写真拡大]

写真の拡大

 アニメやゲームとコラボしたアパレルグッズを手掛けるsuper groupies(スーパーグルーピーズ)は、現在、数量限定で、『魔法少女まどか☆マギカ』(以下、まどマギ)の登場ヒロイン5人をモチーフにしたランジェリーセットを販売している。

 5人とは、主人公鹿目まどか、その友人の美樹さやか、魔法少女・巴マミ、同じく佐倉杏子、そして暁美ほむらである。

 まどマギは元々、2011年の1月から4月にかけて放映された、全12話の深夜アニメである。その他に、一般に『正史』と位置づけられる『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』三部作([前編] 始まりの物語、[後編] 永遠の物語、[新編] 叛逆の物語)と、コミック版をはじめとする膨大な数のスピンオフ作品がある。

 主人公・鹿目まどかは公式設定で中学二年生であるが、この商品はブラジャーのサイズがA~F、ショーツはMサイズのみとなっている。つまり成人の使用を前提としている。

 申し添えておくと、これはアニメキャラのコスプレをするためのグッズではない。普通に着用するための下着である。スーパーグルーピーズの理念は、「アニメファンが、アニメに関連するグッズを、日常の中で愛用していくこと」にあるという。

 また、これら5種類の商品には、それぞれのキャラクターに対応する描き下ろしイラストのブロマイドが、特別プレゼントとして付いてくる。それも、「この商品の下着」を該当のキャラクターが手に持って談笑している、というなかなか念の入った図案になっている。

 価格は5種すべて、ブラ・ショーツのセットで8,800円(税抜)。サイズ固定のショーツはヒップ87㎝~95㎝。原産国は杏子モデル・ほむらモデルが中国、ほか3種は日本である。

 また、既に販売終了となっているが、同メーカーは以前、同じまどマギコラボのワンピースを販売していたという。こちらは、写真を見る限り、良くも悪くも「普通のワンピース」だという印象を受ける。仮にこれを着ている人と街ですれ違うようなことがあっても、まどマギのコラボ品だということは、言われなければ分からないであろう。

 しかし、こちらのランジェリーセットはそうではない。はっきり色濃く、各キャラクターの特徴を受け継いでおり、一般人のモデルが着た写真からでも、どれがどのキャラクターに対応しているのか、作品ファンであれば一目で分かるデザインとなっている。

 まどマギに何の興味も関心もないのに8,800円出してこの商品を買うという方は少なかろうと思われるので、最後に少しだけ深い話をさせていただく。これを着用の上、鏡の前で「クラスのみんなには、内緒だよ!」「独りぼっちは、寂しいもんな」「もう何も怖くない」「悪魔と呼ぶしかないんじゃないかしら?」「可愛い女の子かと思った?残念!さやかちゃんでした!」等と言ってみたら、さぞ楽しいのではなかろうかと思う。

 受注は、準備数に達し次第、終了するとしている。(藤沢文太)

関連キーワードコラボレーション魔法少女まどか☆マギカ

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース