無印良品、店内BGMをストリーミングサービスで配信開始

2021年5月22日 18:06

印刷

記事提供元:スラド

「無印良品」の運営企業良品計画は19日、店内に流れるBGMを各種ストリーミングサービスで配信することを発表した。同店舗内で流されている音楽に関しては、オリジナルで作成されたものとなっている。その土地の伝統音楽を地域色の強い音楽家が演奏し、レコーディングも現地で行ってきたものであるという(MUJI BGM 配信ITmediaFASHIONSNAP.COM)。

こうした16の国や地域をテーマとした伝統音楽327曲をApple Music」「Amazon Music Unlimited」「AWA」「Spotify」「LINE MUSIC」「YouTube Music」「うたパス」「dヒッツ」といった配信プラットフォームで展開するそうだ。 

スラドのコメントを読む | ニュース | 音楽

 関連ストーリー:
「無印良品」公式サイト、年末から続くメンテナンスが終わらず。再稼働は1月下旬予定 2020年01月15日
無印良品、コオロギせんべいを開発中 2019年11月25日
年始恒例の「福袋」、ネット事前受付を求める販売店が増える 2017年12月05日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事