カンロ、人気恋愛ゲームタイアップ「キスの味キャンディ」販売トラブルでお詫び

2015年3月15日 18:44

印刷

「ボーイフレンド(仮)キスの味キャンディ」の販売告知ポスター(カンロの発表資料より)

「ボーイフレンド(仮)キスの味キャンディ」の販売告知ポスター(カンロの発表資料より)[写真拡大]

 カンロは14日、同日Web上で発売した「ボーイフレンド(仮)キスの味キャンディ」の販売に想定をはるかに超えるアクセスがあり、対応することができず一旦販売を中止すると発表した。同社は、「ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません」と謝罪している。

 購入希望者が殺到した「ボーイフレンド(仮)キスの味キャンディ」は、サイバーエージェントが運営するスマートフォン向け学園恋愛ゲーム「ボーイフレンド(仮)」とのコラボレーション商品。「ボーイフレンド(仮)」公式Twitterで選出されたチョコレートを渡したい人気投票上位6名の「カレ」の「キスの味」キャンディを同社がオリジナルで開発し、カンロネットショップにて「1セット3缶入り(3種デザイン)、価格2,000円、 6名のカレ×各600セット限定」と告知して販売した。

 人気ゲームであり限定販売ということもあり、購入希望者が殺到。そして3月14日(土)の12:30ごろに「完売」の表示が出た。しかしその後の調べで、これがシステム不具合によるもので6種すべてにおいて完売していないことが判明。同社はいったん販売を中止し、3月17日(火)にカンロオフィシャルサイト(http://www.kanro.co.jp/)とネットショップ(http://www.kanro.co.jp/shop/)で再販の詳細を伝えるとしている。(記事:町田光・記事一覧を見る

関連記事