1. ホーム
  2.  > ニュース一覧
  3.  > 森 英昭 氏 コラム(1)

森 英昭 氏 コラムの記事一覧

多くの会社で「お客様のニーズ」をしっかりとヒアリングし、「御用聞き営業」はやめて、「提案営業」を心掛けなさいと指導されていると思いますが、具体的な方法は指導されていない気がします。実際に私のところへ相談に来られる方も、「当社の営業マンは“お客様のニーズを聞いてくることが苦手”で困っている」と言われます。 08/03 19:22

営業の世界では、「提案営業」という言葉をよく耳にしますが、その本質を理解して実践出来ている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 07/01 13:53

さて、前回のコラムでは、「顧客満足事例」をご紹介いたしました。このお店は順調に売上が上昇しましたが、ある日お客様から大きなクレームをいただくこととなってしまったのです。 06/14 12:24

今から25年くらい前、私は高校へ通いながら、様々なアルバイトを掛け持ちし、将来を模索していました。これらのアルバイト経験をしているうちに、お客様が喜んで頂ければ売上が上がり、雇い主も喜んで頂けるという、とても当たり前の法則“顧客満足”に気が付く経験をさせて頂けたのです。 05/19 12:41

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース

広告