"バーバリーの軌跡を辿る”新作書籍、バーバリーのアーカイブ&歴史を全5章で構成

2023年4月18日 11:06

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 バーバリー(BURBERRY)の書籍「バーバリー(Burberry)」が、バーバリーの限定店舗にて発売される。

■バーバリーの軌跡を辿る新作書籍

 高級書籍出版社アスリーヌから、英国を代表するブランド・バーバリーの165年以上にわたる軌跡を辿った新作書籍が誕生。1856年に創業した家族経営の企業から、2022年に至るまでに世界的なラグジュアリーブランドへ成長したバーバリーの変遷を、5つの章に分けて紹介する。

 各章では、バーバリーにまつわる様々なエピソードと共に、ブランドの象徴であるエンブレムについても探求。トレンチコートをはじめとする、バーバリーのアーカイブなど、約200点のイラストも差し込まれているため、美しいクリエーションの数々を、目で楽しめるのも嬉しいポイントだ。

 なお、ブランドキューレターのカーリー・エックは下記のようなコメントを残している。

「バーバリーは、創造性、探究心、革新性、そしてコミュニティのストーリーであり、そのすべてがブランドの中心であり続けています。眠っていた宝の山を掘り起こすと、数え切れないほどの金塊が現れました。この本は、ここ最近で唯一ブランドの支持を得たもので、広く賞賛されるべき特別な遺産をパノラマで紹介している伝説の一冊と言えるでしょう。」

【詳細】
新作書籍「バーバリー」30,500円
発売日:2023年3月28日(火)
展開:バーバリー、アスリーヌの限定店舗およびオンラインショップ
出版社:アスリーヌ (Assouline)
サイズ:28x35.5cm
ページ数:252ページ
文:アレクサンダー・フューリー (Alexander Fury)、序文:カーリー・エック (Carly Eck)

【問い合わせ】
バーバリー・ジャパン
TEL:0066-33-812819

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事