映画『ちはやふる –結び-』主演・広瀬すずら主要キャスト再集結

2017年4月29日 12:54

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 映画『ちはやふる』の続編製作が決定。映画『ちはやふる –結び-』として、2018年に全国で公開される。

 原作は、“競技かるた=百人一首”に情熱を懸ける高校生達の友情・恋愛・成長を描く人気漫画。累計発行部数は既刊34巻で2000万部を超えており、2016年に2部作で公開された実写映画も、前後編合わせて興行収入28.5億円のヒットを記録している。

 前作から2年後を舞台にした本作では、“競技かるた=百人一首”にさらに熱い情熱を傾ける主人公・綾瀬千早を始めとする瑞沢高校 競技かるた部員やクイーンらの成長が、瑞々しくも熱い青春模様として描かれる。

 主人公・綾瀬千早役はもちろん、前作『ちはやふる –上の句・下の句-』でも主演を務めた広瀬すず。そのほか前作で主要キャラクターを演じた野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優ら主要キャストも再集結する。

 また続編より新たに登場する、新キャスト4名も判明。太一(野村周平)に一目惚れをして競技かるた部に入部した、恋愛体質の新入生・花野菫役に、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」「マッサン」に出演した若手女優・優希美青。同じく瑞沢高校・競技かるた部に入部した新入生・筑波秋博役にはドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で注目を集めた佐野勇斗。

 さらに原作において重要キャラクターである、史上最強の名人・周防久志役に、ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」での熱演が話題になった人気実力俳優・賀来賢人、映画オリジナルキャラクターであり、千早のライバルで現役準クイーン・我妻伊織役に、映画『3月のライオン』でヒロインを演じた清原果耶が決定している。

【作品情報】
映画『ちはやふる –結び-』
公開時期:2018年
キャスト:
綾瀬千早/広瀬すず、真島太一/野村周平、綿谷新/真剣佑、大江奏/上白石萌音、西田優征/矢本悠馬、駒野勉/森永悠希、須藤暁人/清水尋也、花野菫/優希美青、筑波秋博/佐野勇斗、我妻伊織/清原果耶、若宮詩暢/松岡茉優、周防久志/賀来賢人、宮内妙子/松田美由紀、原田秀雄/國村隼

【ストーリー】
全国大会で繰り広げられた、綾瀬千早と若宮詩暢の壮絶な戦いから2年…
千早、太一、新は、名人・クイーン戦の会場にいた。
クイーン・詩暢と戦うことが出来ない自分に悔しがる千早…。
一方、史上最強の名人・周防久志と相対しているのは、千早たちの師匠・原田先生。
周防名人に手も足も出ず、原田は負けてしまう…。その瞬間…「名人を倒すのは俺や!」
最強の名人に挑戦状を叩き付けたのは、なんと新だった!
そして、新をキラキラした目で見つめる千早。
そんな2人の姿をただただ、茫然と見ることしかできない太一…。
3年生になった千早達、瑞沢かるた部は高校生最後の全国大会に向けて動き出す。
恋愛体質の菫、慇懃無礼な筑波という個性的な新入生に四苦八苦する千早達。
一方、新は、全国大会で千早達と戦う為に、かるた部創部に奔走していた。
そして、新が通う藤岡東高校には、準クイーンの我妻伊織もいた。
そんな矢先、瑞沢かるた部に思いもよらないトラブルが…

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事