高級ホテルに住もう 女性専用の豪華なシェアハウスがオープン

2017年3月19日 16:58

小

中

大

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

女性専用のシェアハウスサービス「IRY ‒NEW SHARE STYLE-」がオープン。「女性のライフスタイルを叶えるためのシェアハウス」というコンセプトで、まるで高級ホテルのような住空間を提供。シェアハウスに新しい付加価値をもたせたサービスだ。

女性専用のシェアハウスサービス「IRY ‒NEW SHARE STYLE-」がオープン。「女性のライフスタイルを叶えるためのシェアハウス」というコンセプトで、まるで高級ホテルのような住空間を提供。シェアハウスに新しい付加価値をもたせたサービスだ。[写真拡大]

写真の拡大

 一度は夢見る豪華なホテル暮らし。女性限定だが、そんな夢が叶えられるシェアハウスサービスが誕生した。

 東京都内を中心として女性専用のシェアハウスサービス「かぼちゃの馬車」を運営するスマートライフが、新しいシェアハウスサービス「IRY ‒NEW SHARE STYLE-」を立ち上げた。3月13日よりサイトを公開し、入居者を募っている。

 シェアハウスとは友達など他人と同じ家に住み、リビングやキッチン、風呂などを共有する居住スタイルだ。家賃や光熱費が抑えられる、家具が揃っている、困ったときは助け合えるなどのメリットがあり、最近普及しつつある。

 同社は「女性のライフスタイルを叶えるためのシェアハウス」というコンセプトで、これまでとは異なる住空間を提供。

 女性向けの商品を手がけてきた川原あやか氏がプロデューサーとして、家具や外見、サービスをデザイン。リゾートホテルのような、豪華できれいな空間に仕上がっている。

 例えば京王線明大前駅から徒歩8分の場所にある「LIRY」では、北欧風の外観に、白を基調とした清潔感ある内装。寝室は落ち着いたミントブルーのアクセントが施されている。自分好みのインテリアコーディネートも可能。広々としたメイクルームに、スパのような最新機能を備えたシャワールームも。屋上テラスからは東京の街並みを望むことができる。

 防犯カメラやモニタ付きインターフォン、24時間緊急通報システムなど、セキュリティーも万全。家賃は55,000円~。

 今後、同社では朝食やスイーツ・コスメのデリバリーの提供も予定。サービスの面でも一流ホテルと遜色ないコンテンツを展開していくという。

 シェアハウスというと、これまで家賃や光熱費を抑える「節約」という面がメリットとして押し出されてきたが、同社では「リッチなホテルに住むという夢を叶える」という付加価値をもたせた。シェアハウスは豊かなライフスタイルを実現する手段としても効果的だと感じさせられる。(編集担当:久保田雄城)

■関連記事
フィットネスクラブ業界市場、最高規模を更新 小規模事業所が増加
「なでしこ銘柄」に3回も4回も選ばれる企業は、女性活用のここが違う
女性専用車両、東西でルールが大きく違うことを知っていますか?
免許を持っている20代女性、20代男性よりも多く 車所有率も女性がリード
代官山に行列ができる“アイスバー・ショップ”を併設した“美・食・健康”連動ショップがオープン

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連キーワード東京都セキュリティホテルシェアハウス

「ライフの話題」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース