ハーゲンダッツ華もちシリーズ「きなこ黒みつ」「ごま胡桃」期間限定発売

2017年2月28日 17:11

印刷

記事提供元:ファッション ラテ

 ハーゲンダッツジャパン株式会社が、ぜいたくな和のアイスクリーム「華もち」シリーズより、『きなこ黒みつ』『ごま胡桃』を、2017年2月28日(火)より期間限定で発売。

 

 2015年2月に初めて発売した華もちシリーズは、予測を大きく上回る売れ行きで大きな話題となった。
 今回は、華もち『きなこ黒みつ』に加え、新フレーバーの『ごま胡桃』が登場。
 ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、柔らかなもちが織りなすぜいたくな和の味わいが楽しめる。

新フレーバー『ごま胡桃』

 

 フタを開けると目に入る濃厚な黒ごまソースに、風味豊かな白ごまアイスクリームを合わせたごまの風味が香る贅沢なアイスクリーム。
 柔らかなおもちとクルミの食感がアクセントとなり絶妙なハーモニーを織り成している。 

こだわり①バランスにこだわった黒ごまソース
 ごまの風味を生かすために甘さを抑えつつも、艶感を残すために砂糖の量を調整。
 また、ごまソースで使用しているごまのすり具合は、見た目や風味にごまが感じられるよう少し粗めに。

こだわり②風味豊かな白ごまアイスクリーム
 アイスクリームにも白ごまペーストを混ぜ込み、最後までしっかりとごまの風味を楽しむことができる。

こだわり③香ばしいアクセントとなるクルミ
 アイスクリームにクルミの粒を加えることで、食感のアクセントと香ばしさをプラス。

食べ頃サインは“周りに艶がでてきたら”
 もちもちとした弾力がありながら、伸びの良いおもちがこだわり。
 天面に広がったソースの艶感とおもちの柔らかさを感じられるよう、少し溶けてから食べるのがおすすめとのこと。
 黒ごまソースが溶けて黒さが際立ち、周りに艶が出てきたら、食べ頃のサイン。

製品概要
 
 ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち
「きなこ黒みつ」(期間限定)
【種類別】 アイスクリーム
【内容量】 92ml
【価格】 希望小売価格:272円(税抜)
【発売日】 2017年2月28日(火)

 
 ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち
「ごま胡桃」(期間限定)
【種類別】 アイスクリーム
【内容量】 92ml
【価格】 希望小売価格:272円(税抜)
【発売日】 2017年2月28日(火)

Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。

関連キーワード

関連記事