カルビー、お笑い成分配合の『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』を発売!

2016年4月9日 17:07

印刷

芸人・永野がお笑いエキスを注入!(カルビー発表資料より)

芸人・永野がお笑いエキスを注入!(カルビー発表資料より)[写真拡大]

 カルビー、人気芸人とコラボレーションした『ポテトチップス コンソメW(ワロス)パンチ』を、4月18日(月)からコンビニエンスストアにおいて期間限定で発売すると発表した。

 同商品は、同社がエイプリルフール企画として発表していた架空の商品。

 エイプリルフールに「ワライダケの成分を注入したため、笑いが止まらないポテトチップス」と発表したところ、「実際に食べてみたい」という声が多く寄せられ、商品化に至ったのだとか。

●実際にお笑いの成分を注入!?

 今回の商品化にあたり、人気芸人の永野さんをキャラクターに起用。

 ポテトチップスの原料であるジャガイモの畑や製品になるまでの過程でギャグを浴びせかける動画も作成されている。

 フレーバーは、肉のうま味と野菜の甘みがギュッとつまった「ポテトチップス コンソメパンチ」風味を2倍にしたもの。

 濃厚で食べごたえのある、飽きないおいしさが特長とのこと。5月下旬には終売予定のため、気になった人は早めにチェック!(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事