関連記事
ミニストップが本気!『プレミアムベルギーチョコソフト』が100万食達成。その理由は・・・?
ミニストップは、先月13日(金)より販売を開始した『プレミアムベルギーチョコソフト』(270円)が、先行販売を含めた発売後3週間で100万食を突破したと発表しました。
同商品は、“おとなが満足するベルギーチョコソフト”をコンセプトに開発されたミニストップの2015年ソフトクリーム第1弾。「高級なチョコレート専門店で味わえるチョコレートをソフトクリームで表現できないか」という考えのもと開発されたソフトクリームなのだそう。
●ミニストップが本気を出した⁉
コンビニのソフトクリームといって侮ることなかれ。『プレミアムベルギーチョコソフト』は、なんと世界一のショコラティエ水野直己シェフが監修を務めた逸品。
濃厚なチョコレートに相性の良い「あんず」の香りが加えられた、これまでのベルギーチョコソフトとは一味違った味わいに仕上げられています。
さらに、ベルギー産チョコレートを配合したワッフルコーンには「塩」が加えられ、サッパリとした後味で最後までおいしく食べられる工夫まで。
最近、各コンビニはコーヒーやスイーツなど独自のカラーを打ち出していますが、ミニストップの“ソフトクリームは譲らない”という情熱が伝わってきますね。
●「マッサン」のヒロインも応援!
3月5日(木)からは、NHKの連続テレビ小説「マッサン」でヒロインを演じる、シャーロット・ケイト・フォックスさんを起用したテレビCMが開始されます。
CM「プレミアムベルギーチョコソフト」篇では、自信をもってミニストップスタッフが『プレミアムベルギーチョコソフト』をお客さまに提供できるよう、スタッフに“ダイジョウブ!!”と語りかけ応援するユニークな内容に仕上がっているとのこと。
ソフトクリームが食べたくなるこれからの季節、ミニストップに立ち寄ったら『プレミアムベルギーチョコソフト』をチェックしてみては?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る)
スポンサードリンク