ラーメン史上初‼ ラーメン大好き女子のためのイベント『ラーメン女子博15’ -Ramen girls Festival-』って!?⁉

2015年1月20日 11:14

印刷

ラーメン好きな女性にぜひチェックしてもらいたいイベントが開催されます。

ラーメン好きな女性にぜひチェックしてもらいたいイベントが開催されます。[写真拡大]

  • ラーメン好きな女性にぜひチェックしてもらいたいイベントが開催されます。
  • ラーメン好きな女性にぜひチェックしてもらいたいイベントが開催されます。

 日本人が愛してやまない“ラーメン”。ラーメンというと何となく男性のイメージが強いですが、女性だって大好きですよね。そんなラーメン好きな女性にぜひチェックしてもらいたいイベントが開催されます。それがコチラ!ラーメン史上初となる『ラーメン女子博15’–Ramen girls Festival-』が、3月7日(土)・8日(日)に横浜赤レンガ倉庫にて開催されます。

 同イベントは、ラーメンが大好きな女性が存分にラーメンを楽しめるとのこと。というのも、女性の気持ちに考慮した次の3点がテーマになっているのだそう。

 その1「女子が人目を気にせず、思う存分ラーメンを食べられる!」
 その2「多種多様なとラーメンを一度に、リーズナブルに食べられる」
 その3「罪悪感ゼロ!食べた後もキレイでいられる!」

 会場には女性しか入場できない“女性限定エリア”が設けられており、ひたすらラーメンを味わいのもヨシ、ラーメンにまつわる女子トークに没頭するのもヨシ!という環境が整えられています。

 また、一度に“たくさんの種類のラーメンを食べられるように”と、通常よりも小さめサイズの丼が用意されているとのこと。さらには、それぞれのラーメンにカロリーが必ず表記されているので、カロリーを見比べながら品定めすることも出来そうです。他には、“美”を意識したドリンクやコンテンツも登場予定だそうです。

 現在の出店予定店舗は、女子的な視点で選ばれた8店舗。気になる店舗名は2月上旬に情報解禁されるのでしばしお待ちを。イベント詳細は公式Facebook(https://www.facebook.com/RamengirlsFestival)にて要チェックです。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事