マクドナルド、あたたかさと冷たさの絶妙なデザート「アフォガート」期間限定で登場

2014年10月22日 11:45

印刷

マクドナルドは、冬季限定のデザート「アフォガート」を29日から期間限定で販売する。

マクドナルドは、冬季限定のデザート「アフォガート」を29日から期間限定で販売する。[写真拡大]

  • マクドナルドは、冬季限定のデザート「アフォガート」を29日から期間限定で販売する。

 マクドナルドは21日、冬季限定のデザート「アフォガート」を、一部店舗を除いた全国のマクドナルド店舗で、29日から期間限定で販売すると発表した。

 「アフォガート」は、エスプレッソマシーンから抽出したあたたかいエスプレッソを、冷たいソフトクリームにかけて、あたたかさと冷たさのハーモニーが楽しめるデザート。ほろ苦さと甘さがとろけて、さらに、トッピングのサクサクしたオレオとの相性も抜群の上質な味わいになった。

 新しいスタイルのデザートとして、マクドナルドのエスプレッソベースのメニュー「スペシャリティコーヒー」や「プレミアムローストコーヒー」などの、あたたかい飲み物とともに楽しめる、これからの冬の季節にぴったりのデザートになった。

 販売期間は、29日より2015年1月上旬までの予定で、価格は単品288円。全国のスペシャリティコーヒーを導入している約2,600店舗にて販売。時間は午前10時30分から閉店まで。24時間営業店舗では翌午前1時までになる。(記事:高井ゆう子・記事一覧を見る

関連記事