ロッテリア、8月の“肉の日”は、仙台牛のハンバーガーで攻める!

2014年8月27日 14:49

印刷

ロッテリアは、『仙台牛ハンバーグステーキバーガー』を数量限定で新発売する。

ロッテリアは、『仙台牛ハンバーグステーキバーガー』を数量限定で新発売する。[写真拡大]

 ロッテリアは、『仙台牛ハンバーグステーキバーガー』を数量限定にて8月29日より全国の店舗にて新発売すると発表しました。

 同商品は、ロッテリアの「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日、第3弾商品。これは“29日”と“肉”を引っ掛け、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売しているもの。

 そんな『仙台牛ハンバーグステーキバーガー』の主役となるのは、清らかな水で育った仙台牛。ササニシキやひとめぼれなどの稲わらを贅沢に食べて育った仙台牛であるため、まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴とのこと。

 そして、その味わいを十分に堪能できるようパティは、約6mmの粗挽きに仕上げたハンバーグパティ。ソースには、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、宮城県の郷土料理に使われる枝豆をすり潰した「ずんだアリゴソース」をブレンドしており、なんともリッチなハンバーガーに仕上がっているようです。

 価格は1300円(税込)で、『サラダ』、『ポテトM』、『ドリンクM』のいずれか1つをセットとしてセレクト可能だそう。あなたもこの機会にロッテリアで仙台牛を味わってみては?ちなみに来月9月29日(月)は、とちぎ和牛が登場予定です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事