カレー専用のかき氷!? 井上スパイスから、ちょっぴり大人のかき氷シロップが登場!

2014年8月5日 22:44

印刷

井上スパイス工業は、カレーの食べた後のぴったりな「カレーの食後のデザートに最適! カレー専用かき氷のシロップ」を期間限定で販売開始した。

井上スパイス工業は、カレーの食べた後のぴったりな「カレーの食後のデザートに最適! カレー専用かき氷のシロップ」を期間限定で販売開始した。[写真拡大]

 井上スパイス工業株式会社は、カレーの食べた後のぴったりな「カレーの食後のデザートに最適! カレー専用かき氷のシロップ」を8月5日(火)から期間限定で販売開始しました。

 カレーのお口直しに出てくる定番といえば、杏仁豆腐やラッシーですよね。そんな中、カレーを食べた後にぴったりなかき氷シロップが登場。一体どんな商品なのでしょうか?

●夏のカレーを食べた後にぴったり!?

 「カレーの食後のデザートに最適! カレー専用かき氷のシロップ」は、カレーを食べた後、お口の中に残る「油っこさ」や「辛さ」を緩和するかき氷シロップ。味は、高級ココアをベースに、ビターな味わいに中に甘みを楽しめる大人のかき氷に仕上がっているとのこと。

 ココアというのが以外ですよね。ミントやシトラス系かなと思いきや、まさかの「ココア」ですよ!

 というのも、同商品は鳥取の「インド氷」にヒントを得て、2~3年の開発期間を経て商品化。ココアを使用しているため常温処理が難しく、商品化までに月日がかかったといいます。やっとの思いで見事商品化された、かき氷シロップ。ぜひあなたも一度試してみては?価格は460円(税別)です。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事